第665号 2015/04/13
悪天候のシーズンイン!
〜第49回福島大学トラッククラブ競技会〜
4月11日(土)に第49回福島大学トラッククラブ競技会が行われました。朝から雨が降り、コンディションが悪い中でしたが無事今年度最初の競技会を終えることができました。シーズン初ということで、学生に手応えを聞いてみました。
今回3種目に出た3年の安部に話を聞いてみましょう。
今シーズン初の競技会はどのように臨んだのですか?

安部「今回の競技会では、冬季あけの力試し!ということで三種目の出場に挑戦しました。60mはスタートからの加速、100mHは正規のインターバルをしっかり走ること、300mは楽しんで出し切ることと、それぞれ課題をもって走りました!」


一つひとつ課題をもって臨めたようですね!
冬季を終えて何か変わった点はありますか?

「はい!競技会では冬季でつけた力が発揮されたと思います。しかし、まだまだその力を"上手く"使うことができていないのが現状です。こういった改善点が見つけられるのも記録会が開催されるおかげだと思います。運営している方に感謝の気持ちを忘れないようにしながら、来週の記録会でも自己ベストを狙っていきたいと思います!」

来週は自分の持っている力を発揮できるといいですね!

300mでの安部(写真中央)


雨の中の真剣勝負!
競技会実行委員長の4年角田に話を聞きました。
今回の競技会の運営はいかがでしたか?

角田「今年度初の記録会が行われ、今年度から学生の中心となって記録会を運営することになりました。公認記録会のため、エントリーしてきた人々が記録を狙えるようにスムーズに運営できるように準備の段階から取り組んでいきたいと思います」


これからの競技会もたくさんの人が記録を狙えるようにしたいですね!

「はい!今年度は合計9回開催される予定です。出場をお考えの方はLINKより福島大学トラッククラブのページへとんでいただき、要項をご覧ください。今年度もたくさんの参加をお待ちしております!」


次回の第50回競技会は4月18日(土)です。
残念ながらこちらの申し込みの締め切りは過ぎてしまいましたが、
第51回競技会の参加締め切りは4月24日(金)となっていますので、お早目にお申込みください!

福島大学トラッククラブHPの要項、注意事項をよくお読みになって、エントリーをよろしくお願いします。
皆さまの参加お待ちしております!
トラッククラブお花見
〜福島にも春が来ました!〜
4月12日(日)にトラッククラブのお花見が福島大学の競技場で行なわれました。
天気にも恵まれて、快晴で暖かい中トラッククラブの子ども達と親御さんが競技場脇の桜を見ながらお団子やオードブルを食べ楽しみました。
トラッククラブの子ども達の一芸や毎年恒例の学生からの一芸も行なわれ、とても楽しい時間を過ごしたようです。
 

大学近くの桜も満開!

学生による一芸
春が訪れ、学年もひとつ上がり新たな気持ちで学生も新学期を向かえました。
2年生になり、今回のお花見でも一芸で場を盛り上げた!?(笑)浅澤に今の心境を聞いてみましょう。

浅澤「桜が咲いてきて気候も暖かくなり、いよいよ春が来たのだと感じています。桜に関しては先週に急に寒くなり開花にバラつきがあるのが残念です。
満開の桜の下でまだ写真を撮ってないので、いい場所を見つけて写真を撮りたいと思っています」


散る前に桜の写真を撮れるといいですね。
入学して1年が経ち、2年生になりましたね。

「はい。新入生も来て、改めて学年が上がったのだと実感しています。
学年が上がるということは、その分も責任も増えるのでしっかりとした行動をしていきたいです。
もう一度自分を見直して、日々精進していきたいと思います」


頼れる先輩になれるように頑張ってください!
NewカラーTシャツ登場!!
ナイキの福大Tシャツに水色の新色が登場しました!!

去年のTシャツと少し似ていて、とても明るい色の水色で
色鮮やかです!

シーズンに入り、東北インカレが迫っています!
学生はさっそくこのTシャツを着て、練習に励んでいました。




さわやかカラーで春を楽しく!
編集後記

あっという間に3年になりました。(小野)

地元山形はやっと開花したようです。(堀)