925号 2020/06/29
新入生紹介part3
先週に引き続き、新しく入部した新入生の紹介を行います!
これから4年間、どんな活躍をしてくれるのか期待がかかります!!

写真 名前 出身/出身校
学類 所属ブロック
種目/自己ベスト
抱負


安部 景太 福島/大沼
行政政策 中長ブロック
1500m/4'14"99
3000mSC/9'58"14
1500m4'08、5000m15'50、3000mSC9'40以内を目指して日々の練習に励みます。

まずは、福島県の会津若松市からやってきた安部に話を聞いてみましょう!
自己紹介をお願いします!

安部「福島県会津若松市から来ました。安部景太です。会津地方には、会津の天神様といったお菓子や、あわまんじゅうなどといった甘いものが有名な地域です!」

甘味が有名なのですね!
では、甘いものが好きなのでしょうか?

「はい!僕は甘いものが大好きで、特に好きなものは『まんじゅうの天ぷら』です!みなさん驚きませんか?あのまんじゅうを天ぷらにするんですよ!会津にある某チェーン店のうどん屋さんには必ず並んでいます。僕はうどん屋さんで天ぷらを頼む時は、必ず頼みます!あの甘さと、うどんの汁のしょっぱさが絶妙に合うんです!みなさんもぜひ食べてみてください!」

まんじゅうの天ぷらとうどんの組み合わせは、なかなか想像出来ませんね。
一度、食べてみたいです!
次に、宮城県からやってきた加美山に話を聞いてみました!

加美山「宮城県石巻市から来ました、加美山慎吾です。石巻市は海がすぐそばにあったため、海を見ることのできない福島市に来て、違和感を感じています」

いつでも海が眺められるのは良いですね!
趣味はありますか?

「僕の趣味は、ラジオを聞くことです。特に、creepy nutsさんのラジオは毎週欠かさず聴いています。もちろん、楽曲も大好きです。みなさんにもぜひ聴いていただきたいです」

ラジオを聴く習慣は全くないので、今度聴いてみようと思います!
ありがとうございました!
加美山 慎吾 宮城/石巻
人間発達文化 短長ブロック
400m/49"75
怪我をしないことと、49秒台に記録を戻すことを目指します。

鈴木 皓介 栃木/那須拓陽
食農 短長ブロック
400m/49"02
800m/1'58"22
自己ベストを更新するとともに、日本インカレ出場を目指します。
続いて、栃木県出身の鈴木に聞いてみましょう!出身地には有名な場所もあるようで…?

鈴木「栃木県立那須拓陽高等学校出身の鈴木皓介です。僕の出身地である栃木県那須は、御用邸などの行楽地が有名です!いつも沢山の観光客が来ます。福島県の行楽地や観光地をまだ知らないので、様々なところに行ってみたいです!」

色んな場所へ観光に行けるといいですね!
福島大学に入学してなにか気づいたことはありますか?

「大学に入学して気づいたことは、普通の大学にはないお弁当の学食があることです。入学前は一般的に自分で食べたいものを選びその場で食べるだけだと思っていました。しかし、お弁当もやってくださることで時間を有効活用できてとても有難いです」

たしかに、学食でお弁当を選べるというのは珍しいかもしれませんね!
ありがとうございました。
最後に、青森県青森市出身の齋藤に話を聞いてみました!

齋藤「青森県青森市から来ました。齋藤ひなたです。一人暮らしを始めてまだひと月も経っていませんが、緑が豊かで人の往来もそれ程多くなかった地元と似たような環境の大学周辺は、とても生活しやすいです。また、福島大学陸上競技部には充実した設備があり、全国レベル以上の選手やコーチ陣と共に練習が出来るこの環境は、非常に恵まれていると思いました。受験を終えてから数ヶ月のブランクがあり、まだ全盛期のコンディションには程遠いですが、限られた時間を有効に活用して今年の目標である自己ベスト更新を達成したいです」

恵まれた環境に感謝して練習に励んでいきましょうね!
好きなアーティストがいらっしゃるようです!

「好きなアーティストはSuperflyです。特に2010年あたりの楽曲が好きで、パワフルな歌声にいつも元気をもらっています。最近はヨルシカというグループも好きで、今のところCDを全て集めています。ボーカルの透き通る声と小説のような繊細な歌詞にハマりました。オススメの曲は『春ひさぎ』です。是非聞いてみてください」

パワフルな歌声はいつ聞いても元気になりますよね!今度オススメの曲を聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

齋藤 ひなた 青森/青森
人間発達文化 中長ブロック
800m/2'22"72
1500m/5'00"92
体づくりを徹底して、自己ベストを更新します。
今週のご飯
今回ご飯を紹介してくれるのは、跳躍ブロック4年の品田くんです!4mを超える力強い跳躍はどのような食事からきているのでしょうか?早速紹介してもらいましょう!

温かい鍋で疲労回復!
品田「僕が作ったのは大根と豚バラの巻きまき鍋です!
今週のご飯に掲載するために見映えも気にしてみましたが、本当に美味しいのでみなさんにもぜひ作ってほしいです。
作り方はとても簡単で、大根やニンジンなどをピーラーで薄く切ってそれを巻くだけです!鍋にいれたときに形が崩れないように少しきつめに巻くのがオススメです。また、きつめに巻いておくと食感がとてもいいです!小さいですが、写真でも一つ一つ巻いています。巻いて鍋にいれただけなのにすごく味が変わります。
薄く切ってるのでよく味が染みるのでしょうか。とても美味しいです」

インスタ映えしそうな料理ですね!
栄養たっぷりで、とてもおいしそうです!
さらに美味しくするためにひと工夫してるとか…?

「大根下ろしを作っておいて、豚肉で巻いて食べるとさらに美味しくなり、最高です!
これでもかというほど大根の美味しさを堪能できます。
簡単な上にそれほど時間はかかりません。
作るときの大根やニンジンをくるくるする行程もとても楽しく、友達と一緒に鍋をするときなどにもってこいだと思います。ぜひ作ってみてください!」

料理にひと工夫加えるだけで味が変わってきますよね!
こらからも栄養たっぷりの美味しい料理を作ってください!
 福島大学陸上競技部 Twitter始めました!
 
この度福島大学陸上競技部のTwitterを始めました!
トレーニング動画や大会情報など、陸上競技部の活動を日々更新しているので是非チェックしてみてください!
下のリンクからフォローよろしくお願いします!!
https://twitter.com/fukuriku_tf
 
フォローお待ちしております!!!
編集後記

洗濯物が乾きません!(高橋桃)

先日久しぶりにナメクジを見ました。(高橋瑞)

早く梅雨が明けて欲しいです。(福本)