927号 2020/07/13
新入生紹介part5
先週に引き続き、新しく入部した新入生の紹介を行います!
これから4年間、どんな活躍をしてくれるのか期待がかかります!!

写真 名前 出身/出身校
学類 所属ブロック
種目/自己ベスト
抱負


香川 夢花 福島/磐城桜ケ丘
人間発達文化 短長ブロック
400mH/1’00”67
自己ベストを更新できるように
頑張ります!

地元福島県出身の香川に話を聞いてみました!

香川「福島県いわき市から来ました、香川夢花です。いわき市にはスパリゾートハワイアンズという常夏の楽園があります。特にフラガールのショーはとても感動するのでスパリゾートハワイアンズを訪れた際には是非見てください」

ハワイアンズは楽しい所ですよね!フラガールのショー、ぜひ見てみたいです!
好きな歌手グループがいるそうですね?

「ITZYという韓国のガールズグループが好きです。同世代とは思えないほどの華やかさや歌唱力、キレのあるダンスが魅力的です。日本デビューはまだしていないので楽しみにしています」

最近、様々な韓国グループが人気ですよね!
これから4年間、一緒に頑張っていきましょう!
新ホームページ委員紹介
今年はホームページ委員に5人の新メンバーが加わりました。福島大学陸上競技部の活動を全国に広めていけるように一緒に頑張っていきましょう!それでは、新メンバーの5人に話を聞いてみましょう!

一緒に頑張っていきましょう!!
(左から奥山、林、鈴木(皓)、千葉、加美山)
最初に、奥山に話を聞いてみました。意気込みをお願いします!

奥山「この度、新しくホームページ委員になった奥山です!私は機械音痴のため、少し不安な所もありますが、早く仕事を覚え、福島大学陸上部の魅力をしっかりと伝えられるように努めていきたいです」

福島大学の魅力を沢山伝えていきましょう!
どのようなホームページにしたいですか?

「ホームページを見て、楽しんでいって貰えるよう、少しでも面白い文章や内容にしていきたいと思っています」

ありがとうございました!これから一緒に頑張りましょう!
次に、加美山に話を聞いてみました。

加美山「ホームページ委員になりました。加美山です。福島大学陸上競技部の魅力を、ホームページを通して全国の方々に伝えていきたいと思います」


一緒に全国に福島大学陸上競技部の魅力を伝えていきましょう!
どんな記事を書いてみたいですか?

「パソコンの操作はあまり得意ではありませんが、発想力や創造力を働かせて、全国の方々の興味を惹くような記事が書けるよう、頑張りたいです」

ありがとうございました!
これから一緒に頑張りましょう! 
 次に鈴木に話を聞いてみました。
意気込みをお願いします!

鈴木「僕はホームページ委員として、練習面から私生活まで皆さんが知らないことを発信できたらいいなと思っています」

一緒にいい福島大学陸上競技部のことを発信していきましょう!
具体的にどのようなホームページにしていきたいですか?

「練習面では、大会への意気込みや目標などを聞きたいです。私生活では、普段何を食べているのかや練習が終わった後の足のケアなどを取り上げたいです。見てくださる方に福島大学陸上競技部の良さを伝えられるように頑張ります」

ありがとうございました!一緒に頑張りましょう!
次に千葉に話を聞いてみました。意気込みを聞いてみましょう!

千葉「新しくホームページ委員になりました千葉です。僕はあまりパソコンが得意ではないので不安ですが、先輩方から教わったことを早く覚えて、しっかり仕事ができるように頑張ります」

一緒に頑張っていきましょう!
どのようなホームページにしたいですか?

「誰がみても魅力的に福島大学陸上競技部を伝えられ、また誰がみても分かり易いホームページにしたいです」

ありがとうございました!これから頑張りましょう! 
林に話を聞いてみました。
意気込みをお願いします!

林「新しくホームページ委員になった林です!パソコンはあまり得意な方ではありませんが早く仕事を覚えて福島大学を多くの人に知ってもらえるようにしたいです。」

一緒に頑張っていきましょう!
どのような記事を作っていきたいと考えていますか?

「ホームページは全国の人に見られるので魅力が伝わり、面白い記事にしたいと思います。」

ありがとうございました!頑張りましょう!

決めポーズ!
今週のご飯
今回ご飯を紹介してくれるのは、短短ブロック4年の千葉(桃)さんです!ハードルをスパスパと跳び越える彼女はどのような食事を作っているのでしょうか!早速紹介してもらいましょう!

栄養満点の晩御飯ですね!
千葉「私が作ったのは、鮭のホイル焼き、かぼちゃの煮付け、サラダ、具沢山豆乳スープです。鮭のホイル焼きは和風の味付けで、鮭の他にもキノコや玉ねぎなどが入っています!鮭にはビタミンB2やビタミンA、ナイアシンなどがバランス良く含まれています。一見、シチューにも見える豆乳スープは最近ハマっているものの一つです。お味噌汁やポトフなど、今までは味が2パターンほどの汁物類でしたが。しかし、豆乳加えてみると濃厚かつ栄養も摂取することができるのでとてもお勧めです!」

鮭には体に良い栄養分がたくさん入っているようですね!
ハマっているものが他にもあるのですか?

「ハマっていると言うと言い方がおかしいかもしれませんが、冷凍保存の作り置きに目覚めました。かぼちゃの煮付けは作り置きしたものです。時間がある時に調理して保存袋に入れて冷凍保存することで練習の後で帰ってきたときでもレンジで温めるだけでしっかりご飯を食べることができるので、もっと早く始めておけば良かったと思っています(笑)
作り置きだけではなく、野菜をどの料理にも使えそうな形に切っておいて冷凍保存をするのもとてもお勧めです!調理をするときに、切る手間が省けたり、味が染み込みやすくなったりと良いことがたくさんあります!」


栄養のことも大事ですが、いかに時短でご飯を作るかも重要ですよね!
これからも栄養満点のご飯で試合に向けて頑張っていきましょう!
編集後記

最近は鉛筆にはまっています。(佐藤(皇))

最近は、アマゾンプライムが手放せません。(佐藤蓮)

そろそろ餃子が食べたいです。(奥山)

家にゴキブリが出ました!!(千葉)